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 ホテル・旅館の再生戦略といっても、それぞれの施設ごとの戦略となり、その手法は様々です。ここでは、オフィス・イーのご提供する戦略の軸となるものについて、簡単にご説明します。



「団体旅行」からの脱却

 修学旅行・団体旅行への依存からの脱却を目指します。団体のお客様は、客単価が低く抑えられ、費用効率としてもよくありません。
 個人のお客様をより重視したの「価値のある」旅館・ホテル作りを目指します。

「依存型集客」からの脱却

 旅行代理店や各種雑誌などの媒体に集客を依存していませんか?
 もちろん集客の存在は大きいですが、発生するマージンも多大なもの。
 あなたの旅館・ホテルの良さを、あなたの力でお客様に知っていただけるはずです。

「稼働率重視主義」からの脱却

 稼働率を上げるために、料金の値下げや集客媒体への高額マージンを甘んじて受け入れていませんか?客単価の引き上げを達成すれば、稼働率はさほど重要でないことがお分かりいただけると思います。


 それぞれに対して極端に依存したり、偏重することによる弊害は大変大きなものです。そこからの脱却が、再生戦略のカギとなります。


 再生戦略の方法は、その旅館・ホテルごとに大きく変わります。ここでご紹介するのはその中の一部分です。

マーケティング

 現在のトレンドから、将来を見据えたマーケティングを基に、その旅館・ホテルに合った再生戦略をご提案します。

ロケーション

 現在のロケーションを変えることはできませんが、その旅館・ホテルを取り巻く環境を変化させることは可能です。今ある立地を最大限に生かした方法論を模索します。
 ホテル旅館の価値を高め、ブランド力の向上を図り、客単価引き上げを目指します。

F&B部門の充実

 宿泊料収入は部屋の数で決まってしまいますが、F&B(料理・飲料)部門の充実で、収入は大きく変わります。 地域全体を視野に入れ、最善のF&Bサービス方法で、あなたの旅館ホテルにしかない個性をクローズアップさせます。

「目的地化」ということ

 「自分たちの旅館・ホテルを目的地化する」そんな考え方が重要です。宿泊客から「目的地」としてもらうための設備・サービスとは何かを探ります。

集客

 その旅館・ホテルに見合った、独自の方法で集客する道を導き出します。
 メディアや媒体への露出計画から、デジタル媒体にいたるまで、幅広い広告活動を、クチコミ・リピート率の向上などの他の集客戦略とリンクした形でご提供。パンフレットやDMの制作、送付など、きめの細かいサービスでアシストします。



 オフィス・イーは、飲食店のコンサルティングスペシャリスト。いままで培ったノウハウを元に、旅館・ホテルの新しいスタイルを提案します。新規建築はもちろん、改築、リフォーム、エクステリアデザインなど、安心しておまかせいただけます。

 旅館・ホテル運営には「ハードウェア」「ソフトウェア」「ヒューマンウェア」が必要とされていますが、それぞれがバラバラに動いていては意味がありません。その旅館・ホテルを訪れるお客様のニーズを如何に的確に把握し、それにあったサービスを提供できるかが鍵となります。
 オフィス・イーでは、そのターゲットのマーケティングから、適切な施設や運営、サービスなど、その旅館・ホテルのトータルコーディネイトをプロデュースいたします。

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